BLOG

焼肉店のメニューデザイン

長野県上田市にある焼き肉の家 マルコポーロ様のサラダメニューをお手伝いさせていただきました。
この焼き肉店はできるだけ地元の食材を使用したメニューづくりに努めています。

地元の食材を使用するということは流通に時間がかからないので新鮮で美味しいのはもちろん、
お客様が食べて喜んでもらったことを生産者が知ることで信州の農産物をさらにおいしくします。

パートナーとして野菜を提供している生産者は長野県北佐久郡御代田の株式会社ベジアーツさんです。
ベジアーツさんは「農業をもっと楽しく」「野菜をもっと美味しく」「みんなに喜ばれる農場を創る」
を理念に持つ地元の農業法人です。

水はけが良く、夏場が冷涼である地域の特色を活かしての葉物栽培に取り組み、有機原料のみを使用し
たオリジナル肥料『収穫の朝』を使用し、野菜の食味が良くなるように栽培しています。
農業を通して暮らしの文化を大切にしながら、農業の本質的な価値を大切に次代に繋いでいくことを
目指し、若いスタッフが一丸となって野菜の生産に取り組んでいる元気な地元の生産者です。

地元にはいろんな焼肉屋さんがありますが、「どうせなら地元の美味しい焼き肉店で食べたい!」と
思っている方へのPRをお手伝いしていきたいお店です。

現在、牛肉をはじめジビエもメニューに加わり、現在グランドメニューリニューアルも進行中です。
地元の元気な会社のお手伝いできることもデザインの地産地消かな(笑)

まる

ページの先頭へ

こんなことを
お手伝いできます。

  • 印刷物

    効果的な編集やデザインはもちろん、どんな素材が適しているか、どんな製本が理想的かなど、印刷メディアのコーディネートも行います。

  • ホームページ

    技術論だけのサイト制作ではなく、「顧客に何を伝えるか」を最も重視します。印刷物同様、編集に力を入れてお手伝いします。

  • 企画提案

    新規事業を始めたいが、どうしたらいいか…。課題はあるが社内ではなかなか解決策が生まれない…。そんなお悩みを徹底的にヒアリングし、企画提案をいたします。

  • セミナー・講演

    「どんな意識を持って働くか」「相手に伝わるコピーとは」など、社員教育やイベントなどの参考になる内容がお話のメインです。

お仕事の依頼・ご相談