BLOG

日替り定食が売れる理由

商品の種類が多いと人は何を選べば良いか混乱して買う意識が下がることがあります。

焼き鳥屋さんで「塩ですか?」「タレですか?」と聞かれればすぐに選択して答えられます。
しかし味付けが何十種類もあると一体何が違うのか分からず、またその質問も数が多いと
気が遠くなり嫌になります。

商品購入に大切なことは「あまり顧客に考えさせない」ということです。
またできるだけ簡単な選択肢の方が顧客に喜ばれます。

例えば店舗でも、ラーメン屋さんはラーメン、回転ずしはお寿司、カレーはカレーを食べる
という選択が簡単だから、顧客は余計なことを考えず足を運ぶことができます。
「ステーキ・中華・ラーメン」と看板にある何屋かわからない飲食店だとちょっと考えますよね?

定食屋さんの「日替わり定食」はそれの一番の例かもしれません。
毎日来ていただきたいお客様にとっては、選ぶことのないメニュー「日替わり定食」は
選ぶことに面倒でない売れる商品です。

ECサイトでもそうです。
資料請求や特定の商品など、サイトひとつで目的をひとつにしたほうが効果的です。
伝えたいことを引き算してシンプルにするほどそのページでの反応率が高くなります。

特にローカルの中小企業の広告は知名度もないので、あれもこれも買ってくれと編集する
より、ひとつの商品を買ってくれと編集した方が効果的な広告になるポイントだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
印刷物やホームページ制作に関するお問い合わせは

こちらのメールフォームよりお気軽にご連絡ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ページの先頭へ

こんなことを
お手伝いできます。

  • 印刷物

    効果的な編集やデザインはもちろん、どんな素材が適しているか、どんな製本が理想的かなど、印刷メディアのコーディネートも行います。

  • ホームページ

    技術論だけのサイト制作ではなく、「顧客に何を伝えるか」を最も重視します。印刷物同様、編集に力を入れてお手伝いします。

  • 企画提案

    新規事業を始めたいが、どうしたらいいか…。課題はあるが社内ではなかなか解決策が生まれない…。そんなお悩みを徹底的にヒアリングし、企画提案をいたします。

  • セミナー・講演

    「どんな意識を持って働くか」「相手に伝わるコピーとは」など、社員教育やイベントなどの参考になる内容がお話のメインです。

お仕事の依頼・ご相談